Less
WEB STORE BLOG SHOP INFO WORK CONTACT
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



| - | | - | - |
Bravo - legggero -

 以前のブログからになりますが、友人の美容室をお手伝いさせていただいた時のもようです。
(2008年 内外装デザイン/ロゴデザイン/インテリア)



ここ1ヶ月友人の美容室移転のため、
脳みそは完全にそっちにもっていかれています。

6年目を迎えるこの美容室、今までは街の中心地で若い層に人気
があり建物の老朽化に伴い移転をすることに。

今度は少し郊外でのんびり今までよりも
よりお客さんにゆっったり満足してもらいたいとのこと。

ありがたいことに内外装ほぼまかせてくれています。

いつものごとく予算はあまりないですが。
この限られた中でいかにイメージ通りにできるかが、またやりがいにも
なる。

はたしてどんな感じに仕上がるか、間に合うのか?
今からすごく楽しみです。
解体前


すこしづつプランが見えつつ、問題多々


続く


連日の作業で急ピッチで仕上がってきています。

何度みても職人さんの腕には感心しますね。

できるだけ自分たちでやれるところは自分たちで。
美容室スタッフが時間を見つけては作業に入り、気持ちも入り、
愛情に変わっていく。

これからどんどん育てていって欲しい。

少しずつカタチがみえてきてますます楽しみになってきました

続く

なんとかできあがりそうです。
連日明け方までの作業、なんだか懐かしい感じもする。

店内は手前の部分と奥側でガラッと雰囲気の違う
二面性をもったつくりになる予定。


openに間に合うか不安です。

続く

無事OPEN。


エントランスより手前の空間は少し明るめのイメージで。
待合はランドスケーププロダクツのソファーにグラフの凸ランプで。
セット面もあまり形式ばった感じじゃなくラフに。


たくさんのお祝いでレセプションはうまっちゃってました。
カウンターで帰り際にコーヒーでも。

シャンプールームとトイレへ。
奥の空間はよりオーナーの好みを反映してクラシックな感じに。

こんな感じに仕上がりました。

なによりオーナーはじめスタッフの方々がすごく喜んでくれたこと。
これから育ててください。

今回もとてもいい経験をさせていただきました。
ありがとう!

自分のできる精一杯をやらせてもらったつもりです。

機会があったらみなさんのぞいてみてくださいね。

Bravo -leggero-
北海道旭川市東光9条2丁目3−23
0166−73−9477
火曜定休
| Bravo - leggero - | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |